なんでわたしが

初めての妊娠が稽留流産でした

2回目の診察


初回の診察から2週間が経ちました。

2回目なのでネットで診察予約ができたので、待ち時間は殆ど無しで順番がきました。


エコーでの内診が始まると、すぐに胎嚢が見えました。前回よりも少し大きくなっています。
あとは前回見えなかった胎芽(とてもうっすら)と、ピコピコ点滅する心臓が見えました。



「この点滅してるのが心臓ですね、心拍の確認が出来ると、流産の確立もグンと下がりますよ」


凄く嬉しかったです。私のお腹の中で小さな命が動いているのが、本当に見えるなんて。



「次回までに母子手帳を貰ってきてくださいね」


そう言って妊娠の証明書をもらいました。
この日は旦那も休みで一緒に病院に来ていたので、このまま検診センターへ母子手帳を貰いに行きました、