なんでわたしが

初めての妊娠が稽留流産でした

初めての産婦人科




5w2d、この日はじめて産婦人科へ行きました。


婦人科にはかかったことがあるけど、産婦人科は初めて。なんだかとても嬉しい気持ちになりました。


写真のため予約が出来ず、朝一番に行きました。iPadでの問診票の入力と採尿を済ませて待つこと1時間ちょっと。思ったより早く順番が来ました。(他の方のブログで数時間待ちを覚悟していましたが)


早速例の検査台に上がり、超音波検査を行います。すぐに胎嚢が分かりました。小さな小さな胎嚢です。胎芽や心拍の確認はまだ出来ませんでしたが、正常な子宮内妊娠だと聞いて一安心。


初めてもらったエコー写真はとっても愛おしく感じました。

帰りにフランフランでアルバムを買って、この日からエコー写真を大事に保管する事にしました。



帰宅して、旦那と私の両親に連絡をしました。でも、まだ安心の確認が出来てないから安心はできないよ、と一言添えて。



兼ねてより(というか私の結婚が決まった時から)孫を楽しみにしていた両親は本当に喜んでくれました。

その日の夜、ビールを持って乾杯のポーズをとった両親の自撮り写メが送られて来ました。これには笑った(笑)



翌日出社した時にも職場へ報告し、次は2週間後の診察を待ちます。