なんでわたしが

初めての妊娠が稽留流産でした

妊娠発覚まで



私たちは20代後半の夫婦です。



2015年に結婚し、今年の春で丸2年が経ちます。


子供が欲しいと思い始めたのは今から約半年前で、それまでは夫婦2人での生活を満喫していました。




仕事の関係で生活はすれ違い、週の半分も会えれば良い方でした。一緒に夕食を食べられるのは月に5回程度。休みが合うのは月に2日程度です。



そんな中で引越しや主人の異動が重なり、

ようやく一般的な夫婦に近い程度の時間が取れるようになりました。


といっても私が一昼夜交代勤務のため、毎日会えるという訳ではありませんが…。





ですが、新生活が始まったのをキッカケに

そろそろ子供が欲しいと思うようになりまさした。




まずは何をすれば良いのだろう?



色々調べてみると、やはり基礎体温から排卵日に当たりをつけてトライしてみる!

という方法がベーシックのようです。



基礎体温はずっと付けていたのですが、いまいち排卵日が分からない…

ドラッグストアで販売している排卵検査薬を使うも、う〜ん…なかなか妊娠せず。


日本製の排卵検査薬は高いので、海外製をネットで購入しましたが、その直後!フライングした妊娠検査薬で陽性が表示されて妊娠が判明しました。



主人にはすぐに報告し、あとは両親や職場への報告をどうするか相談しました。